アクセスカウンタ

2009年03月02日

私の「山形のだし」感想下さい!!

漬物王子こと小華和雅巳でッす!

私の商品「山形のだし」を食べてくれた皆さんぜひぜひ感想、質問、苦情、等バンバン書いてくださ~い!
今後の参考にさせていただきまっす!!

問コメ、感想コメには直接私がなんらかのコメントさせていただきまっす!
ぜひぜひよろしくお願いいたします!



静岡県静岡市ぃぃぃ~!!
嬉しい報告が!!!!
5月17日 東京CITY品川~
 静岡県静岡市ぃぃぃ~!! (2010-04-15 22:15)
 嬉しい報告が!!!! (2010-02-14 14:20)
 5月17日 東京CITY品川~ (2009-05-18 08:43)


この記事へのコメント
はじめまして(^。^)y-.。o○
色んなところに営業行ってるんですね。
ごくろうさまですヽ(^。^)ノ
夫が内陸出身で*だし*大好きです。
ここアメリカでも何度か作ってご飯にぶっかけて食べました。
今度帰ったらスーパーで買いますね(*^。^*)
Posted by Izuboo at 2009年03月03日 14:29
IZUBOOさんコメありがとーございまっす!
今、アメリカお住まいなんですか?スゲェェェ~
 ぜひぜひ、日本へ帰ってきた暁は私の「山形のだし」を食べてみてくださいね~100%損はさせませんよ♪
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年03月04日 14:30
たまたまのぞいた新宿京王で、
たまたま試食をいただき、その美味しさに感動しました!
二個買うとおまけがつくよと王子の甘い誘惑。。。
クラクラしちゃいましたが、1パックのみ購入しました。
でも、もっと買っておけばよかったです。
美味しかった~~~!
近所のスーパーのだしも食べてみましたが、
王子のだしが忘れられません。。。

通販しちゃう予定です♪
Posted by やまぐー at 2009年04月03日 20:20
やまぐーさん
コメありがとうございます!!

京王新宿で購入してくれたお客さんですね~ホントありがどのー!
「だし」は作ってる所によって味が大きく違う食べ物ですから、色々な味がありますからね~。でも、私はやっぱり「王子のだし」が一番と思ってますよぉぉ!
これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年04月04日 14:29
最近、はまってます!かなりおいしいです!
豆腐にかけてつまみにしてます。

王子の紙人形が欲しいので、ぜひ札幌にもきてください!
Posted by あひる at 2009年04月24日 00:31
あひるさん!!!
コメありがとーございまっす!!!
しかも、王子紙人形がほしいとは・・・・超!超!超!!!!!うれしいですぅぅぅぅ!!!

今、全国行脚中ですので、札幌もなんとかいけるようにしたいと思います!
その時は是非是非遊びにきてくださいねぇぇ!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年04月25日 14:38
だし美味かったっす!!
また長岡に来てください!!
その気になったら追っかけしますwww
Posted by 長岡原信の少年 at 2009年04月26日 23:05
長岡原信の少年さん
コメントありがとーございまっす!
「追っかけ」発言嬉しいでっす!!いつでも待ってますよ~♪
また、声かけてくださいね~!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年04月27日 08:55
つい先日、スーパーへ買い物にいき、
商品をみかけ、ちょっときになったので、
かってみました。
で、買った後に、大の苦手で10年以上
まともにたべていなかった茄子が
つかわれているではありませんか!(><)

うっ・・・・とおもったものの、たべてみたら
すごく美味しくて、容器半分程を一気に
食べちゃいました。(笑)

これからも購入させていただいます♪

全国行脚されていらっしゃるんですね、
がんばってくださいね!
そして、『山形のだし』を広めて
ください♪(^0^)
Posted by こなみ at 2009年05月01日 00:43
こなみさんさんへ
山形のだしお買い上げありがとぉぉぉ!!
しかも、嬉しい感想をホントありがとぉぉぉぉ!!
私も、山形のだしはとても大好きです。少しでも広められるようにメチャクチャがんばりまっせぇぇぇぇ!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年05月02日 14:07
こんばんは  先日(5月9日)の東京国際展示場で購入したものですが、山形のだし、と~っても美味しくいただきました。是非また購入したいと思うのですが、京王新宿店ならおいてあるのでしょうか? 東京でおいてあるスーパーは?ここから通販注文できるのでしょうか? お知らせいただけるとうれしいです。
Posted by グリーン・ゲイブルズ at 2009年05月12日 00:56
グリーン・ゲイブルズさん
コメアリがトーございます!!
東京であれば、京王ストアさん、東急ストアさん、西友さん、ジャスコさん等、色々なスーパーさんで販売なっていますよ♪
もっと詳しく最寄り駅とか教えていただければもう少し範囲を絞って販売スーパーさんを調べれますよ。もしよかったら最寄り駅を教えてください。
あと、通販の場合は「マルハチ」のホームページか「山形のおっかさん」というホームページから通販できますよ!是非是非ご活用してください!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年05月13日 17:35
こんばんは お知らせありがとうございます。 本日、我が家の近くの西友に美味しい「山形のだし」おいてありました。(^^)v お土産にも持っていかれるし、良かったです。全国制覇してくださいね  美味しいものを食べると笑顔に慣れます。 たくさんの人を笑顔にしてください。
Posted by グリーン・ゲイブルズ at 2009年05月14日 01:43
グリーンさん
西友さんが近くにあって良かったです!!
あと、京王線沿いだと、クィーンズ伊勢丹さんにも置いてありますよ~!!
私も目指せ全国制覇!ですので、ガンガン紹介いたしますよ!
お土産にもぜひぜひ使ってくださいね~。一緒に広めましょーね~!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年05月14日 14:20
岐阜県各務原イオンで偶然みつけて買ってみました。まずお豆腐にかけて食べてみました。おいしいですね~!!!
その後、ご飯にかけて・・・アボガドプラスして・・・あっという間になくなりました。
さっぱりしていて暑い季節にはぴったりです。
また売ってたらいいなぁ~とおもいます。(^-^)
Posted by ぷにぽ at 2009年07月09日 09:48
プニポさん!!
コメありがとぉぉぉぉ!!
しかも、「おいしいぃ」と言うお褒めの言葉!!
この言葉があるからやっていけます!!
ホントにありがとーございますね!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年07月11日 14:21
今日、イオンナゴヤドームで王子自ら
試食販売していらっしゃったところに遭遇しました。
最近山形のだしを知って、山形出身ではないので
きゅうりとかをきざんで自分で適当になんちゃってだしをたまに作っていたのですが、
今日初めて本物を試食してみて、あまりのおいしさにびっくりしました。
早速買って、夕飯の冷やしうどんにかけて食べましたがとてもおいしい!
あと少ししか残ってないですが、明日はほかほかご飯にかけて食べたいと思っています。
また見かけたら買います!
今日までこちらのメーカーさんも王子もまったく存じ上げなかったのですが、次にお目にかかるときは
ぜひ王子グッズをゲットしたいと思いますので、また名古屋に来てくださいね♪
Posted by まきりん at 2009年08月03日 02:28
まきりんさん!!
コメントありがとぉぉぉぉ!!!
昨日は購入ありがとぉぉぉございます!早速食べてくれて嬉しいでッす!!!

「山形のだし」は普段もジャスコさんで(豆腐コーナー、漬物コーナー)で販売しますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!!

次お会いする時は、王子グッズをゲットしてくださいねぇぇ~!!
またコメントお願いします!
ホントありがとーございます!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年08月03日 10:27
はじめまして、王子!!
「山形だし」の大ファンです

6月のショップチャンネルさんで注文させて頂きました
8月12日のGO!GO!バリューにも、放送があるようですね

絶対に注文します、ブログにも書きましたが、12時にはPCの前に座り即効で注文しますね

なかなか緊張しまくりですが、直ぐに売り切れるので、少しの間だけですよ!

がんばれ~~!

ぜひ、福岡にも来てくださいよ~
Posted by dorami at 2009年08月04日 22:01
始めましてドラミさん!!
漬物王子でっす!!私のブログにコメントありがとぉぉぉぉございまっす!!

ショップチャンネルさんでご注文してくれたみたいでとてもとても嬉しいでッス!!
8月12日もショップチャンネルさんに出演いたします!!

こういう直接食べてくれた感想をもらうととても嬉しいでッス!!!ホントありがとーうございます!!!
また、たまにはコメントくださいねぇ~!!ホントありがとうございます!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年08月06日 19:11
初めて購入しました。とてもおいしかったです。
できれば漬物王子の写真がついてない商品にしてほしいです。
食べ物の表紙にヒトの顔があるのは、なんだか生々しくてイヤなのです。
写真のついてるせいで、今まで何度もスーパーで見かけても買う気になれませんでした。
Posted by わたなべ えり at 2009年09月04日 17:25
ダウンタウンDXで
DA PUMPのISSAさんが紹介してダウンタウンの2人や他のみんな旨いと言っていたのを見て食べてみたくなり即スーパーへ買いに行く行きました。

帰ってから早速食べてびっくりしました…。

う…うますぎる…。
ご飯にかけて食べたらあまりにも美味しくて鳥肌が立ちました。
冷奴にかけても食べましたが…やばい位うまい…。

1日で1個全部食べてしまいました。

ので今日もまた買いに行きます。

とにかくうまい。
Posted by 池ちゃん at 2009年09月05日 03:30
わたなべさんへ
パッケージ写真への指摘どうもありがとうございます。
 私の写真のせいでなかなか手が出しにくかった事をお詫びいたします。
 もっともっと、おいしそうに見えるように試行錯誤しながら考えて見ます。どうもありがとうございました。
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年09月07日 11:13
池ちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
「山形のだし」は私も大好きでホントによく食べてますよ!!
ぜひぜひ色々な食べ方をしてみてください!!またコメントくださいね!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年09月07日 11:15
漬物王子さん今晩は。
昨日近くのスーパーで「だしカレー」なる商品を買いました。
最初はキワモノ扱いで試しに買って食べてみたのですが、
「だしカレー納豆」にして御飯に掛けて食べてみたら、
イヤこれが意外なほど合う。(失礼)
だしカレーのスパイシーな辛さが納豆にメチャクチャマッチします。
私普通の「だし」も好きですが、結構この「だしカレー」の辛さ癖になりそうです。
Posted by 法一 at 2009年11月04日 20:52
法一さんへ

おぉぉぉぉ!!「だしカレー」お試し下さりありがとぉぉぉございます!!

11月から新登場した新商品なんですよぉぉ!!
 「だしカレー」の他に「だしキムチ」も新発売なってます!!こちらも「うまい!!」ですよ。 
どうもありがとうございます!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年11月07日 14:16
「山形のだし」に出会って、はや数ヶ月。すっかり夕食の定番になっていました。。。

……が、本日購入した「だし」を食べて愕然!
見た目でもしっかり確認できるぐらい、ネギのみじん切りが入っているではありませんか。食べてみるとやはり、ネギ臭さで「だし」のあのおいしさが台無し。これは商品としては別物になっていますよ!!

以前、購入していたもの(2週間前ぐらいまでのもの)は、もっと茄子やキュウリの量が多くて、ネギなどほとんど意識しないぐらいの量だったはずです。

季節の野菜を使う方針なのでしょうか。
材料の配合変更を行ったのだとしたら、改悪ですので以前のに戻してもらいたいです!
よろしくお願いします。

      「山形のだし」のファンより
Posted by しろたん at 2009年11月09日 22:05
しろたんさんへ
「山形のだし」の「ねぎ」についてご指摘ありがとうございました。「山形のだしファン」というのがとても嬉しいです。
ねぎの味が強かったというのは大変申し訳なく思います。私のほうでも調べてみます。
 ただ、この「山形のだし」に関しまして、配合比を変えたり、味を変えると言うことは、今のところ4月からしていないというのが実情です。もしも、また同じような事がございましたら商品の現物を捨てずに当社まで連絡ください。もっと細部まで調べようと思います。不愉快な思いをさせてしまいました大変失礼いたしました。
これからもご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2009年11月10日 14:36
ジャスコでふと目に止まり、半信半疑で買って食べたら、すごーく美味しく感動しました。実家の母親に勧めて、母もハマっちゃいました。だしキムチも食べてみたいです。名古屋ではどこで販売してますか?名古屋で漬物王子さんが販売行う予定ありますか?教えてください。
 
Posted by ひまはの at 2010年02月23日 18:52
ひまはのさん!!
名古屋におすまいなんですねぇ~!!
名古屋は、まだ、「だしキムチ」販売してないかも・・・・なんです。スイマセン・・・・
通常の「山形のだし」はジャスコさんに行くと売ってるんですが・・・・
でも、首都圏で今「だしキムチ」が人気出てきているので、今年の夏には名古屋でも変えるかもしれません!できるかぎり私も販売してもらう様に営業活動をしていきます!!
ちなみに・・・今のところ名古屋での販売予定は決まっていませんが、春先や夏場には必ず実施すと思いますので出没予定はこまめに確認してくださいねぇぇぇ~
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2010年02月24日 01:19
「だしカレー」ある展示会で頂きました。
目から鱗状態の美味しさです。

通常、カレー味といってもカレー風味くらいの
ものたりなさを感じる食べ物が結構あるのですが、これはしっかりとカレーの風味+スパイス風味がついていて、そのままでも美味しく頂けました。
夏バテ気味の時ご飯と一緒に食べたいです。冷製カレーみたいですね。

夏の定番にしたいと思います。
Posted by chobiko at 2010年03月16日 12:45
chobikoさん
だしカレーの感想ありがとうございます!
「だしカレー」は冷製野菜カレーのイメージで作りましたぁぁ~!
ご飯と一緒に食べるとホントおいしいですよねぇぇ~!
嬉しい感想ありがとうございました!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2010年03月16日 13:53
こんにちは。
以前よりマルハチさんのだしが大好きで
冷蔵庫に常備しております。

先日実演販売で、ラー油入りのスタミナだしを購入。
めっちゃ美味しかったです!
また同じジャスコさんに買いに行ったのですが
普通のだししか置いてありませんでした。
是非、スタミナだしの全国展開をおねがいします!!
Posted by jam at 2010年06月16日 14:22
JAMさん!!
「ラー油入り」お買い上げホントにありがとうございます!!
先日は全国でどこよりも早く販売させてもらった、特別販売だったんですよぉぉぉ~。数量限定の販売だったので、JAMさんがお買い上げできてホント良かったと思います。
おかげさまで、SATYさんでは確かなんですが6月の最終週から発売になる事が決定しましたよぉぉ~!
出来る限り、ドコのお店に行っても買えるように全力投球しまっす!!
これからも応援宜しくお願いします!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2010年06月17日 00:03
こんにちは、山形のだしの大フアンです!!!
中でもねばねばが大好きです!!。
 だしは本当に食欲がなくてもご飯が進みますね。
でも、ねばねばはなかなか出逢えません
大阪府堺周辺ではSATY・ジャスコなどに行けば購入できますか?

私もラー油入り食べてみたいです!!。
Posted by ★haruharu★ at 2010年06月18日 21:08
haruharuさん!!
大阪付近ですとなかなか「ねばねば」に出会いにくいかと思います・・・スイマセン・・・・
「山形のだし」だとサティー、ジャスコ、関西スーパー、西友(ちかじか導入)というかんじで取り扱ってるはずです。もっと詳しく聞きたければ、うちの会社までごれんらくくださいね!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2010年06月19日 19:47
二年前に近所のスーパーで発見して以来、愛食しております。
このたび、同店にラー油入りが初見参し、早速昨夜頂きました。
もともと辛いもの好きな上に、ラー油inすることで、きゅうりのにおい(私は大好きですが、妻が苦手)も消せて一石二鳥です。そして、なによりうまい!ご飯何杯でも行けます。
布教?活動御苦労ですが、応援してますので、頑張って下さい。
Posted by すことん岬 at 2010年06月24日 09:27

二年前ではなく一年前でした。(書き間違い)
些細なことですが、念のため。
Posted by すことん岬 at 2010年06月24日 16:22
こんにちは。山形のだし、冷奴にかけるととってもおいしいですね!
何個か買って、冷凍保存したいのですが、スーパーで売っているだしは冷凍保存OKですか?
Posted by あっこ at 2010年06月25日 08:32
すことん岬さん!!
早速「ラー油入り」食べてくれたんですねぇぇぇぇ~!!!
すっごい嬉しいでッす!!!
「ラー油入り」はついつい最近出来上がった商品で、私も大好きなんですよぉぉぉ~!!お口にあってホントうれしいでっす!!
また、どこかで見つけましたら教えてくださいね!!ホントありがとうございます!!

あっこさん!!
基本的には「冷凍」はしないほうが良いですね~胡瓜が主体なので、冷凍して解凍するとどうしても「シャキシャキ感」が損なわれてしまいます・・・・できれば、冷蔵庫での保管をお勧めいたします~!!
また、何か質問があればドシドシコメントくださいねぇぇぇ~
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2010年06月26日 14:09
先日近所のスーパー(東京都日野市)で「スタミナ」を見つけ何の気なしに冷奴に乗っけて食べたら...その美味しさに大感激!!!
ラー油で真オレンジな姿に一瞬引きますが(辛いもの苦手)食べてみるとほど良いですね。
が、三度目に買いに行くと、その棚には別商品が。
買い溜めしておけば良かったと大後悔です。
友達に言った「今度買ってくるね」という約束も果たせず。
どんどん売り出して下さい!お願いします!
Posted by さかケロ at 2010年06月30日 17:16
さかケロさん!!
コメントありがとうございます!!
「スタミナだしラー油」お買い上げありがとうぅぅぅぅございます!!!

「山形のだしラー油」はホントにおいしいですよぉぉぉ!!本日より、全国に一斉発売になりますので、店頭で見る機会が増えると思いますよ~
もし、販売してないスーパーさんがあったら「漬物王子の山形のだしラー油味販売してください」と店員さんにお願いしていただけると助かったりしちゃいます・・・・・
ぜひぜひ、草の根活動にご協力くださぁぁぁ~い!!
ホントありがとうございまぁぁぁぁす!!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2010年07月01日 11:54
6/30夕方スーパーに行ったら「スタミナ」が棚に並んでました♪(置いてなかったら投書をしようと意気込んで行ったら...)
5つ買い溜めし、友達にもふるまって美味しさを分かち合ってます。
この時期最高ですよね♪
他の友人にもどんどん薦め、置いてないお店を見つけたら販売するようお願いしますね!
Posted by さかケロ at 2010年07月02日 09:43
さかケロさん!!!
ホント嬉しいでっす!!
力強い仲間が出来た感じがしてホント嬉しいです!!
ぜひぜひ宜しくお願いしますねぇぇ~!!
あと、私が近くに行く機会があって、お時間に都合ついたら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2010年07月02日 14:27
はじめまして。
山形のスタミナだし(ラー油入り)、食べました♪
すっごく美味しかったです。
旨みがありつつあっさりしててこの季節にぴったりですね~☆

私は最近、関西から関東に引っ越してきた者でして、
こちらのスーパーでよくみかける「だし」がすごく気になっていました。
しかし使い方が全くわからず、手付かずでした。
今回、今流行の「ラー油」と「漬物王子」の笑顔に惹かれ(美味しいという自信からの笑顔だろうと信じ)、
思い切って購入してみました!
大当たりでした!
大変美味しくて検索し、こちらに来ました。
冷蔵庫に常備したくなりました。
売り切れない事を願います…。

冷奴に乗せる以外、美味しい食べ方はあるのでしょうか??
Posted by 「だし」初心者。 at 2010年07月06日 08:34
だし初心者さん!!
売れしいコメントホントありがとうございます!!!

「食べ方」は
1.あったかいごはん(山形のだし、ラー油)
2.豆腐(山形のだし、ラー油)
3.納豆(山形のだし、ラー油)
4.そうめん、そば、うどん(特に山形のだし、ラー油も好みでOK)
5.厚揚げ(山形のだし、ラー油)
6.ラーメン(ラー油)
7.餃子のたれ(ラー油)
8.サラダに(両方とも)
9.冷しゃぶ(両方とも)
と、言い出したらキリがない感じです!!
ホント色々自分の好みで色んな食べ方をしてみるのも楽しいですよ~

逆に、私にも色々教えてくださいねぇぇぇ~

ほんとありがとうございます!!!
Posted by 漬物王子 at 2010年07月06日 16:35
二度目のコメントです。

近所のスーパーに期間限定で広告に載っていたのでラー油手に入れることができました!

残念なことに、まだあまり知られていないような・・・。
すっごくおいしいのに♪

ブログに王子をナンパ(購入)しに行ったこと…書いておきました!
たくさんのスーパーで常時置かれるようになることを祈って…☆
Posted by 春堤 at 2010年07月10日 00:45
春堤さん!!
ホントにホントありがとうございます!!
春堤さんは完全に「草の根運動漬物王子ファミリーですね!!!」ホントにうれしいですよぉぉぉ!!
しかも、「ナンパ!!」って言う表現が素敵です!!
この応援がホント励みになるんですよぉぉぉ~!
これからも私を見かけたら「ナンパ」してくださいねぇぇぇ~!!
ホントに応援ありがとうございます!!!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2010年07月10日 21:41
1週間ぐらい前に近所のスーパーで偶然見つけました。山形の「だし」も知っていたし、ラー油ももともと好きだったので、ちょっと興味本位で買って食べてみましたが、これがめちゃくちゃ旨い!!!本当にびっくりしました。ご飯がすすむ、すすむ!!!!!
食べ物には保守的であまり珍しいものには手を出したがらない母も大絶賛で、今では自ら2、3個買ってきてあっという間になくなっちゃいます。
ほど良い辛さで野菜のシャキシャキ感もしっかり楽しめ、食卓でも決して目立とうとはしない存在だけどついつい色んなものとの組み合わせを考えたくなる罪な奴です。これからの我が家の食卓には欠かせないフードメイトになりました。
これからも美味しい商品を考えてくださいね。がんばってください!!
Posted by やまちゃん at 2010年09月01日 20:40
やまちゃんさん!!

ホ~ント嬉しいコメントありがとうございまっす!!!
この「山形のだし」は最高にうまいですよぉぉぉぉ!!
私も色んなアレンジを考えながら食べてます!
やまちゃんさんも、良いアレンジ考え付いたら私も教えてくださいねぇぇ~!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2010年09月02日 14:10
急にだしが食べたくなって作ろうとしたら、あったはずの大好きな茄子が使われてしまっていて・・・(´・ω・`)
「山形のだし」に会うまでこんな感じで毎回手作りしていました。

野菜の味がちゃんとあって、味がしっかりあるのにのにいくらでも食べられちゃう感じです。マルハチさんと漬物王子に感謝。

人気者になりすぎてもずっと調子こいてない感じの王子でいてください!
Posted by きよ at 2011年08月31日 11:22
きよさん!!
嬉しいコメントありがとうございます!!!
お調子者なので、調子こきたいんですが、私の見た目上、人気者になりすぎると言うことはないので心配無用です!
でも、こういうコメントはやる気が出るので、また、コメントくださいねぇぇぇ!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2011年09月01日 11:39
はじめまして。いつも美味しく頂いております。

当店では、昨年夏より貴社の「スタミナだしラー油入り」を冷奴にのせて提供しています。
これがかなりの人気商品でして、
お客様より何度も商品の問い合わせを頂くほどになっています。
私ももちろん、豆腐だけでなくアツアツご飯の友としても愛用してまいりました。

しかしこの度、食品卸業者よりメーカー終売との連絡が入り、
スタッフ共々非常に落胆しているところであります。

このご時世、なかなか難しいことではございますが、
いつの日か再販していただければと思います。

地域の食を発信する我々としても、
東京でも手軽に「だし」を食べられる日が来るよう、
お手伝いしていきます。

簡単ではございますが、ブログのコメント欄にて失礼致しました。
Posted by 鉄道居酒屋LittleTGV 麦わら料理長 at 2013年01月05日 06:00
鉄道居酒屋さん!!
ちょっと訳あって、ブログサボっちゃってました!ホントすいません・・・・
嬉しいコメントホントありがとうございます!「スタミナだし」はホント根強い人気があって好きな方は好きなんですけどねぇ・・・私の知から及ばずでした。
まだまだこれから、それ以上においしい物を作っていきますのでどうぞ応援の方よろしくお願いします!!
Posted by 漬物王子漬物王子 at 2013年01月18日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。